飛騨高山のウエディングパートナー  ドレス&和装のことならマリエクチュール


コンセプト

正絹 京友禅 小紋着尺 [ 0509-034 ]:和-closet 浅野屋呉服店 - a6000

2020-01-10
カテゴリトップ>きもの・帯>正絹のお洒落な着物>おめかしのきもの 裄長さん対応
正絹 京友禅 小紋着尺 [ 0509-034 ]

チョッピリシックで渋くお召し頂ける正絹(絹100%ってことです)の小紋着尺(着物用の反物)です。

縦に縞のような表情を見せる変わり織の生地に、地空きで大輪のダリアが染め上げられています。

個性的な小紋の着物に仕上がりますが、羽織やお洒落コートに仕立てて楽しむのも選択肢に挙げられます。
地色が濃いことと、柄が大振りの飛び柄なことから、私はむしろ 長羽織やコートにお仕立てされることをオススメしたいです。

■素材 絹100%
■地色 墨色
■サイズ 生地巾/38.0cm 
■使用生地 丹後紋意匠縮緬



●この商品は仕立て前の反物の状態です。
着物お仕立てページへ

お仕立て希望の方は
「正絹着物・羽織〔小紋・紬〕お仕立て」
の中からご希望のものを別途ご注文下さい。


お試しボタン ご利用のお客様へ

発送前にお電話にてご本人様確認を差し上げます。
ご在宅時間帯も併せてお知らせください。


柄:女物 レトロ柄
素材:正絹 着尺
色:黒系
シーン:食事会
シーン:芸術鑑賞
仕立上り:10〜15万円

楽しんで着られるのが小紋の魅力
礼装としてお召し頂く振袖や訪問着、留袖と異なり小紋の着物は楽しんでお召しいただくことの出来きます。

つまり、結婚式の披露宴に招待されたとか、パーティーに出席するので・・・・と言った理由が無くても、何時でも好きな時にお召し頂ける着物です。

また、色柄のバリエイションは勿論のこと使用生地や染め加工のタイプの違いにより、様々な表情で貴女の個性を引き出してくれますから、1枚揃えておけばOKと言うものでもなく、お好きな方は何枚でも欲しくなる類の着物になります。

紋意匠などの少し光沢のある生地にスッキリとした小紋柄が染められている場合は略礼装の意味合いも兼ね備え、気軽なパーティーやお茶席などにオススメできるタイプ・・・・・地紋起しなどがこのタイプ

ちりめんの生地に濃い地の色目でメリハリのある柄が染められている場合は、お洒落着として食事会、観劇、小旅行などのシーンで活躍するタイプ・・・・・更紗などがこのタイプ

また、鮫小紋に代表される江戸小紋は無地代わりにもなるお洒落着になるタイプ

実に様々なタイプがあり、お品選びもついつい楽しくなってしまうのが小紋の着物の一つの魅力です。
小紋は羽織に仕立てて楽しむことも出来ます。
全ての小紋が羽織にも向くと言うわけではありませんが、柄によってはお洒落な羽織に仕上がります。

羽織を通常の丈で仕立てる場合は生地が余ることになりますが、逆に言うと長羽織にも対応できるということ。

こちらのページでご紹介するのは、羽織にしてもステキな小紋の着尺です。

折角誂えて作る着物ですから、安心・納得して反物を選んでいただく為に・・・・・
           当店ではこのページの商品に関し下記のオプションを設定しております。

お仕立てについて
お仕立て前に現物を一旦配送

「お試しボタン」制度
正式注文の前に現物確認




正絹 チョイ おめかしのきもの wide-size

価格
98,000円 (税込105,840 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
帯とのコーディネイトの提案 希望する着物のみで結構 
1〜2日以内に発送予定(店舗休業日を除く)
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

トップへ戻る