飛騨高山のウエディングパートナー  ドレス&和装のことならマリエクチュール


コンセプト

【夏物 お仕立て付き】夏物 吉新織物 本麻本場 雪国 小千谷ちぢみ 京友禅の証「たたき染に小花」キングサイズ sotm400 【smtb-k】【w1】【後払い決済不可】:あすかや - 984bd

2019-08-11
カテゴリトップ>お仕立て付き>夏着物>ちぢみ
【夏物 お仕立て付き】夏物 吉新織物 本麻本場 雪国 小千谷ちぢみ 京友禅の証「たたき染に小花」キングサイズ sotm400 【smtb-k】【w1】【後払い決済不可】


◆新品 未仕立
◆麻100%、夏きもの
◆吉新織物 謹製
◆小千谷織物同業協同組合 小千谷織物の証
◆内巾 約 37.5cm 長さ 約 12.5m
◆地色 鳥の子色(ペール イエロー)系
◆お洒落用にどうぞ

【こちらは単衣のお仕立て付きのお品です】
納品まで約40〜50日頂戴いたします。
※生地にハサミを入れますので、お支払方法は代金引換以外でお願いいたします。
※下記お仕立て内容以外をご希望の場合は別途料金頂戴いたします。
※お色や柄の配置は弊社おまかせとなります。
お客様のご希望を伺う場合は別途料金頂戴いたします。

◆オプションは下記商品ページよりご購入下さい◆
夏用ポリエステルダブル巾居敷当て


新潟県のほぼ中央にあって、信濃川に育まれた町・小千谷。
その自然の恵みは独自の文化を育み、小千谷ちぢみと錦鯉の発祥の地として、昔ながらの伝統の美と業を受け伝えています。
小千谷の麻織物の歴史は、約400年前に遡ります。
当時この地方には、良質な野生の苧麻(ちょま)が豊富にあり、この皮で作った繊維で織った物が、越後布と呼ばれ生産されたのが始まりです。
後に、堀次郎将俊の一家によって改良され、今の「小千谷縮」になりました。
緯糸に強い撚りをかけ織り上げた後に、小千谷独特の「シボ取り」という工程で仕上げをし、シボ(ちぢみじわ)を出し、夏向きの着尺として快適な縮布になります。

小千谷縮・上布の大きな特徴のひとつにこんにゃく糊を使った一本糊つけ加工があります。
麻の原糸を使い群馬県下仁田産のこんにゃく特等粉から毎日必要量の糊をつくり外注に頼らない製法で糸づくりを行っています。
この加工により麻の張りの中にも柔らかさ、しなやかさを持った独特のシャリ感が生まれます。
着れば着るほど味わいのある布へと変化していく、吉新織物唯一の風合いをお楽しみください。

「たたき染に小花」と題したお柄は単色に淡いたたき染を描き、くるっとお花の様子を描き躍動感を表現した一品でございます。

トスコオーガニックラミーは厳しい審査基準をクリアし国際的認証機関であるControl Union CertificationsにGOTS認証を受けている環境配慮型素材です。
本品はトスコオーガニックラミーのみを使用しています。
緯糸に強い撚りをかけ織り上げた後に、小千谷独特の「シボ取り」という工程で仕上げをし、シボ(ちぢみじわ)を出し、夏向きの着尺として快適な縮布になります。

着心地はとても涼しく、シャリ感があって、日本の夏には最適です!天然繊維の麻だけが持つ、爽やかな肌触りをお楽しみください。

こちらは 京友禅振興協議会発行「京友禅の証」が付けられた、京友禅のお品です。

(表示の対象)
京友禅証紙が貼付できるものは、主たる工程が京都地域で生産される友禅染の絹製品(原則)だけです。他産地及び海外で加工された場合は貼付できませんので、純然たる京都産友禅であることの証です。

■適応シーン■
 デート、ショッピング
■適応シーズン■
 7月、8月
■適応年代■
 20代〜70代以上の方にどうぞ

◆単衣のお仕立て内容◆

◎ミシン・手縫い併用仕立て
◎寸法 フルオーダー
◎水通し
◎バチ衿
◎背袋縫い





※↑の写真をクリックすると拡大します。
 
価格
68,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
入金・寸法確定後約40〜50日後頃に発送
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

トップへ戻る