飛騨高山のウエディングパートナー  ドレス&和装のことならマリエクチュール


コンセプト

【無垢 ダイニングテーブル】旭川家具 匠工芸 CREER(クレール) ダイニング丸テーブル:MUKU工房(家具&クラフト) - 080e3

2019-09-16
カテゴリトップ>ブランド別>家具メーカー>匠工芸
【無垢 ダイニングテーブル】旭川家具 匠工芸 CREER(クレール) ダイニング丸テーブル


サイズ
φ1100×H720mm

※フェルトサイズ:10×10mm 4枚

素 材
本体:ウォールナット材
塗装:オイル塗装

製作会社
匠工芸(北海道東神楽町)※旭川家具

送 料
無料
※沖縄県・離島は別途費用をいただいております。

配送方法
ヤマトホームコンビニエンス・ツーマンデリバリー

配達日

ご注意
※天然木を使用し、一つ一つが手づくりなため、木目や色味、サイズ、重量などWEBページと若干異なりますのでご了承ください。

※大型商品の場合、納品日のご相談をさせていただくことがございます。連絡の取れるメールアドレス・電話番号をご用意ください。

※注文個数が30個を超える場合、左記の個数を設定してから買い物かごへお入れください。システム上買い物かごでの数量変更は30個までのみとなっています。



四角四面のテーブルよりもお互いの距離をぐっと縮めることができると言われる丸テーブル。だから、海外のレストランはカップル客をとても重視していることになります。
ただし、もともと欧米には「レストランは異性を口説く場所」というような考えがあるから、基本を守っただけと言えなくもないですが。
しかし、日本では、こんなにも丸テーブルがたくさん置いてあるレストランは数少ない気がします。それまで社用族が跋扈(ばっこ)していた名残であろう、相変わらず四角い大きなテーブルが主流で、堅苦しいイメージに支配されているような気がします。
そんななか、シンプルなフォルムと細く流れるようなデザインが、他のテーブルとは違うクールな印象を与えてくれます。孤高の美しさを持つ素材と、類い稀なるデザイン、こだわり抜いた技術が造り上げた奇跡の逸品を、ぜひ。

The details of this product

職人ならずとも、ひとめ見ただけでこのテーブルを一から無垢で造り上げた職人の技術力に驚かされることでしょう。
最高級の素材は、それだけになかなか手強い相手で、特に無垢は自然の樹をそのまま切り出した素材。人の手を加えていないだけあって、そう都合よく家具に合わせてくれません。反りや歪みを見極め、質感を失わず、使う人が不快に感じることなど許さず、こだわりと経験を持った職人のみがこの美しい家具を生み出すことができるのです。

The details of this product

心理学的にみる と、円卓には、もう一つの利点があります。円形あるいは楕円形のテーブルのほうが、四角いテーブルよりも、会話がスムーズにいくというデータもあります。
上司と部下の会話で「権威主義的でやや攻撃的だった」という印象の四角型に比べ、丸テーブルで話すと、「親しみがもて、意見をよく聞いてもらえた」と好印象を抱きやすいそうです。

繊細かつ丁寧に磨き上げられた木肌は、思わず誰もが「撫でてみたい」という衝動に駆られます。まるで海外でデザインされたようなモダンで洗練された雰囲気を持っています。上質な樹ならではの美しい木目もインテリアのひとつ。こちらはアメリカ産のウォールナット無垢材を使用しています。重硬な特性を持ち衝撃に強く、強度や粘りもあるうえ狂いが少ないという、家具には最適な素材です。

 




北海道旭川より、 木の手触り感を楽しめる無垢ダイニングテーブル
価格
270,000円 (税込291,600 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
製作に約60日のお時間を頂いております。
※注文個数によりお届け日が変わることがあります。

個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

トップへ戻る